ガスパールさんはパリ生まれで、02年に来日し、以来日本に在住。映画美学校出身です。4月上旬にはシンガポール映画祭に出席し、5月にはトロント映画祭でも
『We don't care about music anyway...』が上映 されるとのこと。現在配布中の『爆音通信 2号』にインタビューが掲載中。是非そちらをお読みください。
『We don't care about music anyway...』は、メジャー音楽シーンにはほとんど登場しない日本のノイズ系、音響系と呼ばれるミュージシャンたちをとらえたドキュメンタリーです。
映画に添えられた資料には、こんな文章がありました。
「都市の生み出す騒音が、ノイズミュージックと混じりあい、轟音のうねりを巻き起こし、爆音の極点へと達する時、視覚と聴覚を極限まで研ぎすませた我々の眼前には、新しい東京の風景が広がるだろう。」
東京という場所が生み出す音がこの作品に集まって、それを見る私たちの耳を通して視覚を変えていく。
そんな大胆な変容を体験することができるかもしれません。
5月30日のライヴ付き上映(山川冬樹&L?K?Oによるライブ)でお待ちしています。
日本での初上映、爆音映画祭ではこの1回限りの上映になります。
映画の出演者は下記の通り。
坂本弘道・大友良英・山川冬樹・L?K?O・NUMB・SAIDRUM・竹久圏・島崎朋子・早川 “C.O.B” 俊介・GOTH-TRAD・HIKO
チケットぴあ、ディスクユニオン新宿店で4月25日より前売り発売となります。
詳しくはこちらをご覧下さい。